日本企業支援

在オークランド日本国総領事館は、日本企業支援の取組を強化するとの日本政府の方針の下、政府機関としての公平性・公共性・透明性を維持しつつ、個別企業の案件も含め、日本企業の活動を積極的に支援していきたいと考えています。
つきましては、ご相談・ご要望、又はご意見などありましたら、下記の日本企業支援窓口までご遠慮なくご連絡頂ければ幸いです。
(具体的な対応方針については、日本企業支援ガイドラインをご覧ください。)

1  支援内容
具体的な支援につきましては、たとえば以下のような内容を想定していますが、具体的にご相談をいただいた上で、いかなる対応が可能か、ご一緒に検討させていただきたいと思います。

(1) 政府・地方自治体との交流促進、関係機関のご紹介
(2) 行政規制・手続き等に関する政府・地方自治体等関係機関への働きかけ
(3) セミナー、レセプション、商品展示会、試食会等のための総領事館施設(公邸・事務所)のご利用
(4) その他、セレモニーへの総領事や他館員の出席による広報支援

2  お問い合わせの窓口

【担当:中山】
電話:09-303-4106
Email:rcp@ac.mofa.go.jp
 
※迷惑メール対策のため、@を半角に置き換えて下さい。

過去のイベント

対日直接投資の促進

外務省では,対日直接投資の促進に向けて,日本に進出するニュージーランドの企業の活動を支援するため,在外公館に「対日直接投資推進担当窓口」を設置することとしております。

オークランドにおける窓口は下記のとおりとなっておりますので,お困りのことやご要望などがございましたら,お気軽にご相談下さい。


■対日直接投資推進担当窓口

【担当:中山】
電話:09-303-4106
Email:rcp@ac.mofa.go.jp

※迷惑メール対策のため、@を半角に置き換えて下さい。


なお,日本貿易振興機構(ジェトロ)でも対日直接投資等のご相談を受け付けております。(https://www.jetro.go.jp/en/