関川正義Sakura TV代表への在外公館長表彰授与(2022年4月8日)

2022/4/13
4月8日、総領事公邸において、関川正義Sakura TV代表に対して濵田総領事から在外公館長表彰を授与しました。在外公館長表彰は、日本との関係で特に推奨するに値する顕著な功績があった方に対し表彰を行い、その功績をたたえるものです。

関川氏は、ニュージーランドにおいて長い間日本文化紹介、訪日PR、日本産食材促進、姉妹都市交流に取り組まれてきたほか、過去にはオークランド日本人会会長を務め、日本人コミュニティー活動の発展にも寄与されました。

受賞式において、濵田総領事は関川氏のこれまでの功績を紹介し、表彰状を授与しました。成田吉司・大黒レストラングループNZ代表からは、関川氏のこれまでの日本とニュージーランドの間の友好親善に対する意欲と取り組みについて御紹介いただきました。受賞者である関川氏は、今後も日本とニュージーランドの更なる友好親善関係の発展のために尽力したいとの意気込みを述べられました。

関川氏のこれまでの活動及び功績に対して心より敬意と感謝を申し上げるとともに、今後の更なる活躍を期待します。

 
表彰状の授与 濵田総領事 関川正義 Sakura TV代表
成田吉司・大黒レストラングループNZ代表 出席者集合写真